このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから有線LAN経由の印刷について)
PCから有線LAN経由の印刷について
2023/10/14 10:24
このQ&Aのポイント
- PCから有線LANでの印刷ができない場合、データの受信中表示でも印刷が進まないことがあります。
- データは正常に送信されているようですが、印刷が進まない場合には原因を特定するために対処方法を試してみましょう。
- ブラザー製品のMFC-J738DNを使用している場合は、パソコンの設定やプリンターの設定に問題がある可能性があります。
回答 (3件中 1~3件目)
USBは古いものを使用されているのですか?
でしたら、断線や接続不良(不安定)の可能性も無いとは言い切れませんね。
そんなに高い物でもありませんので、ケーブルを交換されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・ルーター、ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
どうしても、無理なようであればプリンター本体の操作でネットワーク初期化して再度プリンタードライバーを入れ直すことより解決するかもしれません。
補足
2021/10/15 19:01
再起動など行い、PCで印刷しようとしましたが、やはりデータ受信中の表示後に稼働しません。
USBが古いのも原因ありますか?