本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない。白紙で出てくる。)

印刷できない。白紙で出てくる。

2023/10/14 10:26

このQ&Aのポイント
  • エプソン、キャノンを経てブラザー2代目のDCP-J572中。
  • 一週間前にA4版のカラー写真を問題なく印刷したが、本日名刺印刷しようとしたところ、3度とも白紙で出てくる。
  • インク残量はCがレベル1その他はレベル4~5で、これまでと同じ作業なのに印刷できない理由が分からない。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない。白紙で出てくる。

2021/10/16 15:36

エプソン、キャノンを経てブラザー2代目のDCP-J572中。1週間前にA4版のカラー写真を問題なく印刷した。本日、これまでの様に名刺印刷(ラベルや10)しようとした。厚手の用紙なので背面から一枚ずつ入れて印刷をクリックしたが、3度とも白紙で出てくる。インク残量は、Cがレベル1その他はレベル4~5。これまでと同じ作業なのに全く印刷されないで白紙で出てくる理由が分からない。どう対処すればよいか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/16 16:56
回答No.2

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/16 15:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にA4の普通紙に印刷品質チェックシートの印刷をした場合も白紙で出てくるのか?確認しましょう。
必要があればヘッドクリーニングをやってみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。