本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷をしようとするとプリンタが見つからない)

プリンタが見つからない!レーベル印刷のトラブル解決方法

2023/10/14 10:27

このQ&Aのポイント
  • ファイルを印刷しようとすると、ブラザー製のプリンタが見つからず、印刷ができないというトラブルです。
  • Windows10環境で有線LAN接続されています。
  • 関連するソフトは既定のソフトのNew Soft CD Labelerです。
※ 以下は、質問の原文です

レーベル印刷をしようとするとプリンタが見つからない

2021/10/16 17:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 レーベル印刷をしようと『ファイル』→『印刷』を押すとブラザー製のプリンタが見つかりません。っと警告が出て印刷できない。
  印刷プレビューも印刷設定もどちらも警告が出て印刷ができない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 既定のソフト New Soft CD Labeler 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/17 10:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

Windows10をお使いの様ですが有線LAN又は無線LAN接続しているとWSDって機能でネットワーク上で自動的にプリンタを見つけてドライバをインストールすることがあります。そちらのドライバを使っているとそう言うメッセージが出る可能性があります。


もしプリンタドライバをインストールしている場合はアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールしてみるのはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/16 17:27
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。