本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother iPrint&Scan パスワード)

Brother iPrint&Scanのパスワード忘れてしまった場合の対処方法とは?

2023/09/07 09:48

このQ&Aのポイント
  • Brother iPrint&Scanのパスワードを忘れてしまった際、ログインできなくなり本体設定ができなくなってしまう問題が発生します。本記事では、この問題に対する対処方法を解説します。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。電話回線は使用していません。Wi-Fiルーターの機種名はNECです。
  • Brother iPrint&Scanのパスワードを忘れてしまった場合、ログインできなくなり本体設定ができなくなってしまう問題が発生します。対処方法としては、リセット機能を使用するか、サポートセンターに連絡する方法があります。詳しい手順については、製品の取扱説明書や公式ウェブサイトを参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

Brother iPrint&Scan パスワード

2021/10/17 13:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    J5620CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother iPrint&Scanのパスワード忘れてしまってログイン出来なくなり、
本体設定出来なくなってしまった。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NEC      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 使っていません       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/17 14:33
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/10/17 14:42

早速回答、ありがとうございました。プリンター背面のラベルに「Pwd」の表記がないので初期値を入力してみましたが出来ませんでした。
プリンター本体の操作でリセットしてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/17 14:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw
こちらでしょうか。

ご自身で貼られているURLにある用に

「Pwd:」の後に続く8文字
「initpass」または「access」

これらをすべて試したもダメだった事でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の81ページあたりを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。