本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷接続できない)

印刷接続できない

2023/10/14 10:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNを使用していますが、最近のアップデート以降、PC、スマホ、タブレットからの印刷ができません。
  • ブラザー製品であるMFC-J737DNを使っていますが、最新のアップデート以降、印刷することができません。
  • 印刷接続がうまくいかない問題です。MFC-J737DNを使用していますが、最近のアップデートで印刷ができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

印刷接続できない

2021/10/17 14:14

MFC-J737DNを使用しています。先日のアプデからだと思いますがPC,スマホ、タブレットから印刷が出来ない状態です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/17 14:31
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/17 14:20
回答No.2

もしかしてルーターに関するアップデートでしょうか?
そうであればルーターの型番なども書いた方が良いです。

ルーターでプライバシーセパレーターが有効になっている様なら無効にしたり無線の暗号化がWPA3になっているようならWPA2にせっていしてみるとか。

2021/10/17 14:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

>先日のアプデ
と言うのが何のことかわからないです。
プリンタのファームウェアの事でしょうか…

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとか。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
手動でプリンタとルーターの接続設定をやってみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。