本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J957N で無線印刷できない。)

DCP-J957Nで無線印刷できない

2023/10/14 10:30

このQ&Aのポイント
  • Win10ノートからDCP-J957Nを無線印刷する方法や設定について
  • TCP/IP指定で正常に認識されるが、印刷中に失敗する問題の原因と解決策
  • Mac PCからは無線接続して印刷できるが、Win10ノートからはできない理由
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J957N で無線印刷できない。

2021/10/17 21:49

初めまして。win10ノートから始めて無線印刷設定しました。TCP/IP指定でDCP-J957Nを正常に認識。通常使うプリンタに設定済み。プリンター画面からテスト印刷を実行したら、ちゃんと印刷中、が表示されて、暫くするとプリンターキューで印刷失敗となります。ちゃんと繋がって、データも送信出来ているのに何故でしょうか? ちなみにこのプリンターは、別のMac PCからも無線接続していて、ちゃんと印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 04:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

Win10のノートPCで現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源をPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/17 22:04
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj957n&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。