サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J957N で無線印刷できない。

2021/10/17 21:49

初めまして。win10ノートから始めて無線印刷設定しました。TCP/IP指定でDCP-J957Nを正常に認識。通常使うプリンタに設定済み。プリンター画面からテスト印刷を実行したら、ちゃんと印刷中、が表示されて、暫くするとプリンターキューで印刷失敗となります。ちゃんと繋がって、データも送信出来ているのに何故でしょうか? ちなみにこのプリンターは、別のMac PCからも無線接続していて、ちゃんと印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 04:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

Win10のノートPCで現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源をPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/17 22:04
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj957n&c=jp&lang=ja

関連するQ&A