本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:送り出しの時のみ筋が入る)

印刷トラブル:コピー時に筋が入る

2023/10/14 10:30

このQ&Aのポイント
  • ガラス面には問題ないが、送り出しコピー時に筋が2本入るトラブルが発生している。
  • 購入後4回しか使用しておらず、原因の確認方法を教えてほしい。
  • 接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はUQwimax。
※ 以下は、質問の原文です

送り出しの時のみ筋が入る

2021/10/17 23:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ガラス面に置いてのコピーは問題ないのですが、送り出しコピーの時のみ筋が2本くっきり入ります。
まだ買って4回ほどしか送り出しで印刷していません。どこを確認したら良いでしょうか。よろしくお願い申し上げます。】

■お使いの環境について教えてください。


・どのように接続されていますか?
・無線LAN


・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
UQwimax      




---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 06:40
回答No.2

以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 04:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考に
ADF(自動原稿読み取り装置)の読み取り部の清掃をしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。