本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面が反応しない。)

液晶画面が反応しない

2023/10/14 10:30

このQ&Aのポイント
  • 【Brother DCP-J952N】液晶画面が反応せず、コピーなどの操作ができません。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連ソフトについて詳細を教えてください。
  • 電話回線の種類やFAQの情報も参考にして、トラブルの解決策を見つけましょう。
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面が反応しない。

2021/10/17 23:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    Brother DCP-J952N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーをしたいと思って押しても反応しない。その他のボタン(スキャンやメニュー)を押しても反応しない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/30 10:56
回答No.3

機種が違いますで駄目かもしれませんが、もしかしたら、いけるかもしれませんので、念のためにやってみては如何でしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086/~/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 06:48
回答No.2

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

2021/10/18 04:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
ご自身で貼られているURLにあるように
電源の入れ直しやタッチパネルの清掃をしてもダメとなると故障が疑われます。ただ既に修理が出来ないのでプリンタを買い替える事になるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。