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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

DCP-J 973Nのスキャンができない

2023/10/14 10:31

このQ&Aのポイント
  • 私はDCP-J 973Nを使用していますが、スキャンができません。画面には「スキャンできないAF」と表示されます。電源を落としてプラグを抜いてみましたが、スキャンができません。
  • 私はDCP-J 973Nというプリンターを使っていますが、なぜかスキャンができません。画面には「スキャンできないAF」というエラーメッセージが表示されます。電源の再起動やプラグの抜き差しを試しましたが、問題は解決しません。
  • 私はDCP-J 973Nを使っていますが、なぜかスキャンができません。ディスプレイには「スキャンできないAF」というメッセージが表示されています。電源を切ってプラグを抜いて再度試みましたが、スキャンができませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2021/10/18 10:35

DCP-J 973Nを使用してます。コピーしたいのですが、スキャン出来ないAFと表示されている。電源落として
プラグ抜いてしてますが、スキャン出来ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 12:23
回答No.2

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

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質問する
2021/10/18 11:24
回答No.1

本体操作ではなく、PC操作なのでしょうか?
でしたら、とりあえずは、PCの再起動をしてみて下さい。
ダメな場合は、ドライバーの再インストールをお試し下さい。
尚、本体不具合の確認のため、本体操作でコピーを
してみて下さい。

ドライバー:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

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