サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スキャン機能が使えません

2021/10/18 11:25

最近買いました。プリント等は問題ないのですがスキャン機能が使えません
Brother Dcp L 2650dw
スキャンした書類をPCに送りたいのですがうまくいきませんどうしたらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/19 11:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-484B6FF8-2321-4A69-B49D-7072C8705B98_45.html

1.原稿をセットします。
2.画像(スキャン)を押します。
3.画像または画像を押して、[スキャン to PC]を選択し、OKを押します。
4.画像または画像を押して、[ファイル]を選択し、OKを押します。
5.本製品がネットワークに接続されている場合は、画像または画像を押して接続先のパソコンを選択します。
6.OKを押します。
以上で出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/18 12:31
回答No.2

DCP-L2560DWではなくて、DCP-L2550DWではないでしょうか?
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw

2021/10/18 11:30
回答No.1

ドライバーはインストールされましたか?
メーカー製のHPからダウンロード・インストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

関連するQ&A