サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印字しなくなった。

2021/10/18 12:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      ql-800  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    突然印字しなくなった。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     MacOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     有線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    FILE MAKER PRO    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】(Mac)パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/18 12:47
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

お礼

アドバイス通りドライバーを入れ直して再設定したところ、解決しました。
ありがとうございました。

2021/10/24 10:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 12:33
回答No.1

どこかが壊れたのでしょう。
プリンターか、LANケーブルか、ルーターの場合もあるでしょうし、
OSがウイルスなどに侵されているということも。
ただ「動かない」では対処しにくいですね。

お礼

解決しました。
ありがとうございました。

2021/10/24 10:39