本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機から音声が全く聞こえない。)

子機から音声が全く聞こえない

2023/09/07 13:24

このQ&Aのポイント
  • 増設した子機からの音声が相手に届かず、問題の原因を特定できていない。
  • 音量設定や通話音質の確認も行ったが、相手からの音声が全く聞こえない状況が続いている。
  • Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリについては不明であるが、問題の解決方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

子機から音声が全く聞こえない。

2021/10/18 13:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J727D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【増設した子機からの音声は届くが相手から全く聞こえない。音量設定は最大、通話音質も確認済み。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【不明】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】通話中に自分の声が響いたり、相手の声が聞き取りにくい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10070



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/18 15:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
にある「増設コードレス子機取扱説明書」を参考に増設した子機の登録をやり直してみるとか。
それとプリンタ購入時に付属していた子機では問題ないのでしょうか?

増設用に購入した子機自体の故障?って言うのも疑われるかも。

お礼

2021/10/18 15:15

ご回答いただきありがとうございました。
回答者様の仰るとおり、再設定等いたしましたが解決しませんでしたので初期不良も考えられます。
また、修理対応も終了とのことで買い替えを検討いたします。
この度はありがとうございました。
またの機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。