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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562Nで印刷できない)

DCP-J562Nで印刷できない

2023/10/14 10:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを無線ランで使用していますが、最近印刷できなくなりました。
  • OSのアップデート後、プリンターが認識されず印刷できない状態です。
  • Windows10 64ビットを使用しており、BROTHER UTILITIESのアイコンはデスクトップにありますが、プリンターは表示されません。どうすれば印刷可能になるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562Nで印刷できない

2021/10/18 16:46

DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが
OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。
どうすれば印刷可能になりますか


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/18 18:13
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

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2021/10/18 16:54
回答No.2

もう寿命かも知れません。

2021/10/18 16:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えになります。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

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