本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:”ドラムエラー”の表示)

【解決方法あり】「ドラムエラー」の表示で印刷ができない!

2023/10/14 10:35

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-4570CDWで「ドラムエラー」と表示され、印刷ができないトラブルについて解決方法を教えてください。
  • この記事では、ブラザー製品のHL-4570CDWで表示される「ドラムエラー」の対処方法について詳しく解説します。
  • Mac Mojave 10.14.6環境でブラザー製品のHL-4570CDWを有線LAN接続して使用していますが、印刷時に「ドラムエラー」と表示されて印刷ができません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

”ドラムエラー”の表示

2021/10/19 14:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-4570CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ドラムエラーと表示されて印刷ができない。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Mac Mojave 10.14.6     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/20 04:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ドラムユニットの交換
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl4570cdw_jp/ug/html/ug_index.html?main=ug/4004.htm
にドラムエラーと出た場合はコロナワイヤーの清掃かドラムユニット交換が必要そうです。

ただドラムユニットを交換しても改善する保証はないのでプリンタ自体の買い替えを検討しても良いかも知れません。
ドラムユニット自体は結構な値段がしますから交換して直らなかったらかなり痛い出費になるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/19 16:11
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

清掃しても改善しないのであればドラム交換ですかね。
それでもだめなら残念ですが買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。