サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

オフライン

2021/10/19 16:37

MFC-J6770CDWを使っています。
ルーターを変えたら
オフライン状態になり
印刷が出来なくなりました。
本体の再起動やネットワークを初期化したり
パソコンの再起動も何度か試しましたが
オフライン状態のままです。
どの様にすればオンラインに戻るのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/20 04:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
から使用しているOS用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

2021/10/19 17:06
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

関連するQ&A