本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン)

MFC-J6770CDWを使っているが、ルーターを変えたらオフラインになり印刷ができない

2023/10/14 10:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6770CDWを使っていますが、ルーターを変えたらオフライン状態になり、印刷ができなくなりました。
  • ネットワークの初期化やパソコンの再起動を試しましたが、オフライン状態のままです。
  • どのようにすればオンラインに戻ることができるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

オフライン

2021/10/19 16:37

MFC-J6770CDWを使っています。
ルーターを変えたら
オフライン状態になり
印刷が出来なくなりました。
本体の再起動やネットワークを初期化したり
パソコンの再起動も何度か試しましたが
オフライン状態のままです。
どの様にすればオンラインに戻るのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/20 04:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
から使用しているOS用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

2021/10/19 17:06
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。