本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでつなげているパソコンから印刷出来ない)

無線LANでパソコンから印刷できない!エラーメッセージが表示されて困っています。

2023/10/14 11:22

このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスとの接続エラーにより、無線LAN経由での印刷ができません。
  • LANレポートでセキュリティ情報の不一致エラーが表示されました。手動での設定方法も分からず困っています。
  • リセットを試しても問題が解決せず、無線LAN経由での印刷ができません。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでつなげているパソコンから印刷出来ない

2021/10/21 14:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J860DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   通信ボックスと接続できませんとエラーメッセージが出て印刷出来ない。
LANレポートでセキュリティ情報が間違っていますと出たので
メニューからWiFiを探したが表示がなく手動での仕方も分からなかった。
リセットもしてみたけど変わらなかったです。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     BUFFALO AirStation WSR-3200AX4S   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     auひかり   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10308



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/21 18:29
回答No.5

全設定リセットをして、購入時の状態に戻してみて再度接続し直してみてはいかがでしょうか?
それでも接続できない場合は残念ですが、親機~通信ボックス間のペアリングに不具合が生じているものと思われます。このペアリングは工場出荷時に設定されますので購入側で設定できず、買い替えとなってしまいます。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj810dn_j860dn_jp/doc/html/trouble/index.html?main=../body/810ug_k-11-28.html?ser=12522_12475_12483_12488_

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/21 16:43
回答No.4

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/
あたりも参考にしてみてはどうでしょうね。

2021/10/21 15:51
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc
参考になりませんか

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn&ftype3=10212

お礼

2021/10/21 16:46

「通信ボックスと接続できません」とエラーが出るため
色々な操作が出来ません。
以前は電源を入れなおすと接続しなおしてくれて復活できたのですが
今回は何をしてもエラーが消えません。
故障してしまったのかもしれません。
回答ありがとうございました。

質問者
2021/10/21 15:40
回答No.2

今まで使えていて通信できなくなったのか? 新しいWSR-3200AX4Sを利用する段階で接続できないのか? 何かきっかけがあるんじゃないか?と思います
PCについてはWin7からアップグレード可能なOSでもありOSバージョンだけでは判断できない部分が多いです

プリンターが原因とも断定できない

パソコン側のネットワークプリンターもリセット Microsoftが自動的に組み込むプリンター以外を削除し新規インストールからやり直しても完了しない プリンターが見つからない場合はプリンター故障と考えて良いと思います
記憶メモリーの不具合は見えない部分でもあり 正規手順を踏んでもダメな場合はプリンター基板故障と判断するしかないと思います

お礼

2021/10/21 16:42

最近まで使えていて突然印刷出来なくなりました。
「通信ボックスと接続できません」とエラーが出ます。
以前はリセットすると復活しましたが
今回は電源を入れ直してもエラーが消えず
色々操作しても次に進めません。
故障してしまったのかもしれません。
回答ありがとうございました。

質問者
2021/10/21 14:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっており修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/pc_index.html

WPA2を無効にして、WPA3(Wi-Fiの新しい暗号化設定)だけを使用する
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h2anc0
でWPA2が無効にしてWPA3のみになるような設定になっているならWPA2を有効にするよう設定を見直してみるとか。

お礼

2021/10/21 16:37

回答ありがとうございました。
メニュー画面から色々操作しても「通信ボックスに接続できません」
となり先に進めません。
修理が必要なのかもしれません。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。