本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J987DWNの電話回線のダイヤルトーンが)

MFC-J987DWNの電話回線トラブルの対処方法

2023/10/14 11:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DWNの電話回線のダイヤルトーンが使えず、ファックス送受信もできない状態になります。
  • 着信中にオンフックの表示があり、回線種別を設定できませんというエラーメッセージが表示されます。
  • MFC-J987DWNの電話回線トラブルの対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J987DWNの電話回線のダイヤルトーンが

2021/10/21 15:34

電話が使えず、又、ファックス送受信状態になり、着信中オンフックの表示となり、次に「回線種別を設定できません」の表示があります。
故障復旧の方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/21 18:19
回答No.2

機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・モデム・電話線抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/21 15:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

電話やファクスを使わないので、電話回線を接続したくないのですが、電源を入れるたびに回線チェックが行なわれます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&ftype3=10061&faqid=faq00012353_00を参考に回線種別の設定をやり直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
「 ユーザーズガイド ~基本編~」の41ページを参考にすると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。