このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J987DWNの電話回線トラブルの対処方法
2023/10/14 11:22
- MFC-J987DWNの電話回線のダイヤルトーンが使えず、ファックス送受信もできない状態になります。
- 着信中にオンフックの表示があり、回線種別を設定できませんというエラーメッセージが表示されます。
- MFC-J987DWNの電話回線トラブルの対処方法を教えてください。
MFC-J987DWNの電話回線のダイヤルトーンが
2021/10/21 15:34
電話が使えず、又、ファックス送受信状態になり、着信中オンフックの表示となり、次に「回線種別を設定できません」の表示があります。
故障復旧の方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
電話やファクスを使わないので、電話回線を接続したくないのですが、電源を入れるたびに回線チェックが行なわれます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&ftype3=10061&faqid=faq00012353_00を参考に回線種別の設定をやり直してみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
「 ユーザーズガイド ~基本編~」の41ページを参考にすると良いでしょう。