本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話回線が認識できない)

電話回線が認識できない

2023/10/14 11:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでの電話回線認識に問題があります。回線接続チェックがNGで、外付け電話接続もできません。現在は既設機種の本体と通信ボックスの電源がONの状態です。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はBuffalo WSR-5400AX6Sです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電話回線が認識できない

2021/10/21 20:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-J837DNからA3対応できる機種変して設定するもFAXの送受信が出来ない ①回線接続チェック NG ②外付け電話接続チェック… ③…④…
 ひかり電話回線使用 電話番号は1回線でFAX専用の番号あり FAXが来るので現在は既設機種の本体と通信ボックスの電源はONの状態】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?

(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo WSR-5400AX6S       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/22 04:27
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。