本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません。)

電源が入らない!DCP-J4220Nのトラブル対処法とは?

2023/10/14 11:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを使用している際に電源が入らずトラブルが発生しました。プラグをさし直しても一時的にディスプレイが表示されますが、すぐに電源がオフになってしまいます。この問題に対処する方法はあるのでしょうか?
  • ブラザー製品のDCP-J4220Nを使用している際、電源が入らないトラブルに遭遇しました。プラグを挿し直すと一時的にディスプレイが表示されますが、すぐに電源が切れてしまいます。この問題に対処する方法を教えてください。
  • DCP-J4220Nを使っている際に電源が入りません。プラグを再挿入すると一時的にディスプレイが表示されますが、すぐに電源がオフになってしまいます。このトラブルに対処する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません。

2021/10/21 21:49

DCP-J4220Nを使っています。電源が入りません。プラグをさし直したら、一応ディスプレイが表示されますが、すぐに電源オフになります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/22 06:48
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/22 04:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
みたいなのが一般的な対処方法になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。