本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何軒からの相手からファックス受信不能)

何軒からの相手からファックス受信不能

2023/10/14 11:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWを使用しているが、相手からのファックスが受信できない問題が発生している。過去には3軒から同じ問題が報告されている。
  • 相手送り先からのファックスを何回か送信したが、受信されないとの報告がある。前の機種でも同じ問題があった。
  • ブラザー製品のファックス機器に関する問題。MFC-L2750DWを使用し、相手からのファックスが受信できない。過去に同じ問題が3軒で報告されている。
※ 以下は、質問の原文です

何軒からの相手からファックス受信不能

2021/10/21 23:23

MFC-L2750DW使用 相手送り先からファックスを何回か送ったが受信してくれていないとの事です。今まで3軒有りました。この前の機種も同じでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/22 11:18
回答No.5

会社で新しいFAXを入れ替えて時に、FAXが行かないこないが有りました。
その時は電話回線やFAXの相性などで、FAXを納めて会社であわせて貰いました。

デジタル回線などもあり、納機会社に相談したほうが良いように感じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/22 08:39
回答No.4

非通知からの着信を拒否する設定になってませんか?
FAX機器本体もそうですが、電話会社側の設定を知らぬ間にしてる場合があるかも?
もしくは、モデムで非通知着信拒否って項目があるかも?

3軒あったとの事で、番号通知されてるか確認のために、あなたの携帯宛に一度FAX送ってもらっては?
FAXは受信できませんよ。番号通知されてるか確認のためです

2021/10/22 06:53
回答No.3

とりあえず全ての機器類を再起動されてみてはいかがでしょうか?
テストファクス番号にFAXしてみて送受信が確実にできるかも確認された方が良いかもしれませんね。

2021/10/22 04:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】ファクスが受けられませんhttps://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10362/
【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059
などを参考にしてみるとか。

2021/10/21 23:28
回答No.1

何と何が同じ?

他の送信相手は問題無いのだから、共通して同じとなってる機種が原因なのだろう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。