本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機能拡張から追加インストールができません。)

機能拡張から追加インストールできない

2023/10/14 11:25

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンター複合機DCP-J963Nで機能拡張から追加インストールができません。ラベル印刷したい場合、何も表示されません。
  • 使用環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。ISND回線を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリはありません。Wi-Fiルーターの機種名も不明です。
※ 以下は、質問の原文です

機能拡張から追加インストールができません。

2021/10/22 15:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 インクジェットプリンター複合機 DCP-J963N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 機能拡張から「追加インストール」を選択しても何も示しません。ラベル印刷をしたいのです。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISND回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/22 15:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>機能拡張から「追加インストール」を選択しても
>何も示しません。ラベル印刷をしたいのです。
って言うのが良くわからないです。
もう少し詳細を書いた方が良いです。
機能拡張が何を指しているのか?わからないので。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバを入れ直してみてはどうでしょうね。

2021/10/22 15:45
回答No.1

【ラベル用紙は使用できません。誤って使用すると、正しく印刷されなかったり、ラベルが内部に付着し、故障の原因となることがあります。】
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9465

また、印刷設定(Windows®)の拡張機能タブのことをおっしゃっているのでしょうか?インストールの意味がわからないのですが…。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_75#KEY=%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。