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印刷ができない!解決方法を教えてください
2023/10/14 11:28
- 【MFC-J6583CDW】で印刷できない問題について相談です。筋が入るエラーが発生し、試したことがありますが解決できません。
- 【MFC-J6583CDW】を使用して印刷ができない問題が発生しました。Windows10を使用しており、無線LAN接続であるバッファローのWi-Fiルーターに接続しています。
- 【MFC-J6583CDW】で印刷ができない問題に遭遇しました。光回線に接続しており、Windows10を使用しています。どのような原因が考えられるでしょうか?
印刷ができない
2021/10/23 13:18
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷ができない 筋が入る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】使用済みの消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット、インクカートリッジ)を廃棄する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9600
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012
「筋が入る」だけではどの様なスジが入るかは分かりません
↓同じスジをクリックして同じなら次も同じようにクリック……
最後は「修理」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
まずは問題を切り分ける意味で上記を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。結果を見て必要があればヘッドクリーニングを行いましょう。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
なども参考にしてみると良いかも知れません。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/