このQ&Aは役に立ちましたか?
NewSoftCDLabelerのソフトの起動で「ブラザー製のプリンタが見つかりません」とエラーメッセージが表示される
2023/10/14 11:31
- NewSoftCDLabelerのソフトを起動する際に「ブラザー製のプリンタが見つかりません」というエラーメッセージが表示され、ソフトが起動できない状況です。
- お使いの環境はMacOs-10.15.7で、無線LAN接続しています。
- 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特にありません。
NewSoftCDLabelerのソフトの起動
2021/10/24 12:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NewSoftCDLabelerのソフトの起動すると「ブラザー製のプリンタが見つかりません。」のメッセージが表示され立ち上がらない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOs-10.15.7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線Lan 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソフトバンク光 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】NewsoftCDLabelerを起動しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、起動できません(macOSのみ)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13234
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10060&dlid=dlf105068_000&flang=1001&type3=583
をダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n