サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

DCP-J963Nプリンター接続できません

2021/10/24 19:16

DCP-J963Nのプリンター接続できず
ybbでwifiで印刷していましたがこの度Softbank airに切り替えました
プリンターがオフラインで印刷できません
端末間通信設定は許可になっていました
プリンターの画面にはwifi表示出ていて繋がっています
パソコン、プリンター、Air の再起動はしましたが印刷できず
プリンター側のネットワークリセットはまだしていません
ADSLに戻したら印刷はできました
原因は判りません
クーリングオフ中ですので契約しましたSoftbankAirを解約しようかと考えています!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 05:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>端末間通信設定は許可になっていました

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
ルーター側の設定で確認済みって事でしょうか?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/24 20:28
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

ありがとうございます
再インストールしてみます

2021/10/25 08:06

関連するQ&A