本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ)

タッチパネルエラーの対処方法

2023/10/14 11:37

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに接触しているものを取り除いて下さいとのエラーメッセージが表示されたが、実際には何も接触していない場合、以下の対処方法を試してください。
  • まず、タッチパネルに付着している汚れやほこりを清掃しましょう。柔らかい布や乾燥したティッシュなどで優しく拭き取ることで、接触の不良を改善することができます。
  • また、タッチパネルの設定やドライバの更新を行うことも効果的です。設定メニューやデバイスマネージャーを確認し、最新のドライバをインストールすることで問題が解決するかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ

2021/10/25 17:54

タッチパネルに接触しているものを取り除いて下さいとのメッセージが出ましたがなにも接触していません。どうしたらよろしいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 19:14
回答No.2

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 18:30
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9936329.html
に関連した質問でしょうか。

上記でも書きましたがお使いのプリンタの型番を書きましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。