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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙になる)

【MFC-J6570CDW】モノクロコピーが白紙になり困っています

2023/10/14 11:40

このQ&Aのポイント
  • 今日突然モノクロコピーで白紙が出てくるトラブルが発生しました。インクの交換やクリーニングを行っても黒が印刷されない状態です。サポートに問い合わせてもメールでの対応となり、コピーができない状況で困っています。
  • 【MFC-J6570CDW】のモノクロコピーで白紙が出てくるトラブルが発生しました。黒インクの交換やクリーニングを試しましたが、問題は解決されず、サポートに問い合わせてもメールでの対応となりました。緊急で対応が必要な状況でお困りです。
  • 【MFC-J6570CDW】のモノクロコピーで突然白紙が出てきて困っています。黒インクの交換やクリーニングを行いましたが、印刷されない状態が続いています。サポートに問い合わせたところ、メールでの対応となり、コピーができない状況です。急いで解決策をお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

白紙になる

2021/10/26 12:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6570CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今日突然モノクロコピーで白紙で出てくるようになり困っています。
問い合わせでもご連絡いたしました。問い合わせNo.228475
急ぎであったのでサポートに電話しましたが、メールでの問い合わせのようですので、コピーできず困っています。
黒インク交換後クリーニングもして、テストプリントしましたが、黒が印刷されません。急ぎでご返答お願いします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 わからない       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/27 10:01
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
貴方が閲覧していたFAQのURLです
「問題あり(インクが出ていないピンあり)」←ここを二回クリックすると  クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、大変申し訳ありませんが、修理が必要です。
     ↑
この様に表示されます

ここはOKWAVEでブラザーのサイトではありません 念の為
MFC-J6570CDWは2013/12発売ですね
互換インクを使って居たとか純正インクでもセットしてから2年以上経って居る等するとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります
この様な時は、私は新しい純正インクを購入して取り換えてからヘッドクリーニングすれば復活しました
貴方の使用状態が分かりませんので、お勧めは出来ません

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/10/26 15:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ヘッドクリーニングを5回繰り返して念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニング行っても黒が出ないようならプリントヘッドの異常と判断して良いかと。そうなると修理に出すことになりますが既に修理自体が出来ないのでプリンタの買い替えることなるかと。

2021/10/26 12:57
回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?


まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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