本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデム交換後)

モデム交換後のパソコン接続に問題あり?初期化や再設定方法は?

2023/10/14 12:19

このQ&Aのポイント
  • モデムの交換後、ワイヤレスモデム(HUMAX-58D36)を使用している場合、パソコンが接続できない問題が発生しています。初期化や再設定を行なってみることをおすすめします。
  • モデムの交換後にパソコンとの接続ができない場合、まずはモデムを初期化し、CD-ROMを使用して新たにインストールを行なってみましょう。その後、再設定を行なうことでパソコンとの接続が可能になるかもしれません。
  • モデムを交換した後、パソコンとの接続ができない場合は、モデムを初期化し、CD-ROMによるインストールを行い、再設定を行なってみてください。その際、正しい設定が行われているかを確認することも重要です。
※ 以下は、質問の原文です

モデム交換後

2021/10/27 13:14

j737dnです。
jcomモデムHUMAX-58D36交換後、パソコンとj737dn接続できません。初期化してからCDROMインストール後再設定のですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/27 18:28
回答No.3

使われているプリンターは、MFC-J737DNですね。

該当のプリンターは、Wi-Fi接続ですのでHUMAXを交換した際に、SSIDが変わりますので、プリンターを交換されたHUMAXの機器のSSIDに参加させてください。
SSIDとパスワードに関しては、交換した機器の底面か側面か?探せばどこかに有るはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/27 14:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをします

wifi接続
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html

製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← ドライバーをインストールです

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

2021/10/27 13:52
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。