本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスク印刷 ディスクトレイが送れませんの表示)

ディスク印刷でディスクトレイが送れませんと表示される

2023/10/14 12:20

このQ&Aのポイント
  • ディスク印刷時にディスクトレイが送れないエラーが表示されるトラブルについて相談します。
  • Windows10環境でディスク印刷を行う際に、ディスクトレイが送れないと表示される問題の解決方法を教えてください。
  • パソコンとプリンターを無線LANで接続している場合、ディスク印刷時にディスクトレイが送れないというエラーが発生します。
※ 以下は、質問の原文です

ディスク印刷 ディスクトレイが送れませんの表示

2021/10/27 14:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-968N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ディスク印刷する時、ディスクトレイが送れませんと表示される                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ? jcomと契約している       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    JCOM    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/27 19:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344
ご自身で貼られているURLにあるように

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
マニュアルを参考にディスクトレイがディスクガイドにちゃんとセットされているのか?確認しましょう。
それでもそのメッセージが出るならプリンタ側でディスクトレイの挿入を感知するセンサー等の故障?とかも考えられます。

2021/10/27 15:00
回答No.1

以下、動画ページを参照しても解決に至れないのですよね。
・各機器類(プリンター・パソコン)を再起動
・ファームウェアの更新
・プリンタードライバーを入れ直す(アンインストールにはアンインストールツールを利用)
・ディスクトレイが傷ついていないか確認
上記で解決したケースがありますのでご参考までに。

レーベルディスクが背面に詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=nj6jQyjwuIQ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。