このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J980DNでPCからプリントアウトできなくなった!対処法を教えてください
2023/10/14 12:23
- MFC-J980DNのPCからのプリントアウトができなくなった問題について、対処法を教えてください。
- 10月頃からMFC-J980DNのPCからのプリントアウトができなくなりましたが、スマホからは問題なくプリントアウトできます。PCからのプリントアウトの方法を教えてください。
- MFC-J980DNを使用しているMac Book Airユーザーですが、最近PCからのプリントアウトができなくなりました。スマホからはプリントアウトできるので、PCからのプリントアウトの設定方法を教えてください。
MFC-J980DN
2021/10/28 12:41
MFC-J980DNを使い続けてきました。PCはMac Book Airですが、10月あたりからPCからプリントアウトができなくなりましたが、スマホからだとプリントアウトできます。PCからのプリントアウトの方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
>PCはMac Book Air
搭載しているOSのバージョンも書いた方が良いかも。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21
を見る限りmacOS11や12にはお使いのプリンタは対応していないですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
を見ても「macOS (10.15)」までしかドライバは用意されていないです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn