本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー出来ない)

コピーできない問題について|DCP-J988N

2023/10/14 12:24

このQ&Aのポイント
  • お困りの方へ|DCP-J988Nのコピーできない問題の解決方法について解説します。印刷はできるがコピーができない場合の対処法をご紹介します。
  • DCP-J988Nでコピーできない問題が発生している方へ。印刷はできるがコピーが半分しかできないという場合の原因と解決方法について詳しく説明します。
  • DCP-J988Nのコピーできない問題を解決する方法についてご紹介します。紙が出てこない、半分しかコピーができないというトラブルに対する対処法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

コピー出来ない

2021/10/28 13:42

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくパソコンからの印刷は出来るが、コピーをしても紙が出てこなくて、半分しかコピー出来ない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/28 15:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

念の為、PCからそのコピーした用紙と同じものスキャンしてその取り込んだ画像に異常がないか?確認しましょう。
その画像も半分が切れている様ならプリンタ本体搭載のスキャナユニットの故障が疑われます。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
その場合は修理・点検に出してみることになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/28 15:11
回答No.1

以下動画が参考になりますでしょうか?
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理または買い替えとなります。

内部に紙が詰まったときは(内部/前)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WtX73-KxrAo

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。