本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線でFAX情報をパソコンからプリントアウトしたい)

有線でFAX情報をパソコンからプリントアウトしたい

2023/10/14 12:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用している方が、PCから有線でFAX情報をプリントアウトする方法について相談しています。
  • 質問者は、複合機のプリントができなくなり、FAXだけを使用していると述べています。以前はFAXのデータをPCに飛ばして別のプリンターで印刷していましたが、現在はPCに飛ばせなくなっているそうです。
  • 質問者の環境は、Windows10を使用し、無線LANで接続しているとのことです。また、電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

有線でFAX情報をパソコンからプリントアウトしたい

2021/10/29 20:09

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
MFC-J6583CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】
複合機のプリントが出来なくなりFAXだけを使用、PCへFAXを受付別のプリンターで印刷していたがFAXのデータがPCに飛ばなくなった
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウィンドーズ10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】
無線LAN
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】
イオ光
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】みるだけ受信を設定する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9642



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/29 20:39
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/29 20:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

一旦、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
その際にPCファクスなどのソフトウェアも入れ直されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。