本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面表示がない)

【DCP926N】液晶画面上部の時刻表示がでません

2023/10/14 12:28

このQ&Aのポイント
  • 【DCP926N】の液晶画面上部に時刻表示がでません。お困りの方は、以下の環境情報をご提供ください。
  • 質問内容は、【DCP926N】の液晶画面上部に時刻表示ができないというものです。Windows10で接続されており、無線LAN経由での接続です。Wi-Fiルーターの情報や関連するソフト・アプリの有無は不明です。電話回線は光ファイバーを使用しています。お困りの方は、詳細情報をご提供ください。
  • 【DCP926N】の液晶画面上部に時刻表示ができません。お困りの方は、お使いの環境情報をご提供ください。OSはWindows10ですが、Wi-Fiルーターの情報や関連するソフト・アプリの有無は不明です。電話回線は光ファイバーを使用しています。具体的なトラブル経過や試したこと、エラーなどの情報もお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

画面表示がない

2021/10/30 10:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  液晶画面上部に時刻表示がでません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線ランひかる      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光ファイバー    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/30 11:49
回答No.3

一度、プリンターの電源をオフにし、コンセントを抜き再起動して改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ以下ページの手順で再設定されてみてはいかがでしょうか?
本体の操作でリセットをされてみても良いかもしれません。

https://download.brother.com/welcome/doc012276/dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf#page=26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/30 10:48
回答No.2

最初にやる初期設定をもう一度試されたらいいかもしれないです。
↓ 参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9958/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E6%99%82%E8%A8%88%EF%BC%88%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%A8%E6%99%82%E5%88%BB%EF%BC%89%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

どうしてもダメであれば、下記のメーカーサイトに「ファームウェア更新ツール」が置いてありますので、Updateをすると状況が変わるかもしれないです。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

印刷はOKのようであれば必要ないですが、NGであれば、ドライバ―の入れ直し(削除後インストール)も上記サイトで可能ですので参考までに。

2021/10/30 10:16
回答No.1

もう寿命かも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。