このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンから印刷できず、紙詰まりのメッセージが出る
2023/10/14 12:29
- 【DCPJ1200N】でパソコンから印刷する際、紙詰まりのメッセージが表示されて印刷ができません。
- 【DCPJ1200N】の紙詰まりエラーにより、パソコンからの印刷ができなくなりました。コピーは正常にできます。紙詰まりのメッセージが表示され、コピー機の再起動やパソコンの再接続を試しましたが改善されません。
- 【DCPJ1200N】でパソコンから印刷する際に紙詰まりのメッセージが出て印刷できません。紙詰まりはなく、コピーは正常にできる状態です。お使いのパソコンはWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はケーブルジョイを使用しています。
紙詰まりのメッセージが出てパソコンから印刷不可。
2021/10/30 14:48
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCPJ1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙詰まりはない。コピーは出きる。パソコンからは紙詰まりのメッセージが出て印刷不可。コピー機シャットダウンしても変わらず。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブルージョイ 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCPJ-1200N】 LEDランプの状態 (エラーやメンテナンスに関する表示)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12471
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
あまり意味はないですが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf105321_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001371954/
を見る限りですが「2021年 9月上旬 発売」となっており最近購入されたプリンタかな?とは思います。通常の1年保証の期間内なのでどうしてもダメなら一度修理に出してみるのも良いかも知れません。
インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
とあるように送料は掛かるので注意を。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページが参考になりますでしょうか?
Q&Aをご覧になり、ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理または買い替えとなります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/related/1