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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインと表示)

オフラインと表示

2023/10/14 12:34

このQ&Aのポイント
  • 【        】製品でオフラインと表示されてしまう問題について相談します。
  • 【        】製品を使っていて、オフラインと表示される問題が発生しました。トラブルの経緯や試したことなどについて教えてください。
  • お使いの【        】製品がオフラインと表示されてしまう問題について、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインと表示

2021/10/31 21:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 13:33
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

一般的にはプリンタやルーターの電源を入れ直してみたりPCを再起動してみましょう。
それでもダメならプリンタドライバをアンインストールしてから再度プリンタドライバを入れ直してみるぐらいかと。

お礼

2021/11/16 22:43

ありがとうございました。プリンターをオフラインで使用するというような設定になっていたようで、それを変更し、解決しました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 09:00
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2021/11/16 22:46

ルーターの設定とか色々を試したあと、プリンターをオフラインで使用するという設定になっているのが原因らしいと分かり、それを変更して解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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