本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなりました。)

パソコンからの印刷ができなくなりました。スマホでかんたんプリントのインストールが原因か

2023/10/14 12:35

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなりました。コントロールパネルからのプリンターの状態を確認するとオフラインになっています。再起動をしてもエラーが解消されません。
  • インストールした「スマホでかんたんプリント」が原因で、パソコンからの印刷ができなくなりました。プリンターのネットワークには問題がありません。
  • ブラザー製品のプリンター「DCP-J4225N」を使用していますが、無線LAN接続です。パソコンから印刷する際にエラーが発生し、プリンターの状態はオフラインになっています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できなくなりました。

2021/10/31 22:04

スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。
コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。
それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。
DCP-J4225N 無線LANです。
プリンターのネットワークは問題ないようです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 06:56
回答No.2

質問が重複されているようです。
先程回答いたしましたが、接続は排他的ですのでどちらか一方になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 22:37
回答No.1

下記サイトの 3 をお試しください。 他にも参考に出来るものが有ればそちら良いと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&ftype3=10009

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。