本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの原稿読み取りができません)

FAXの原稿読み取りができない問題について

2023/10/14 12:37

このQ&Aのポイント
  • FAXの原稿読み取りができない問題が発生しています。使用している機種はMFCJ6983CDWです。
  • 原稿用紙が詰まっているか、長すぎるために読み取りができない状態です。
  • 先週はインクの印刷不良のために修理に出したが、今度はFAXが使用できない状態です。指示に従って操作しても改善されません。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの原稿読み取りができません

2021/11/01 10:32

MFCJ6983CDWを使ってます
原稿用紙が詰まっています/長すぎます というメッセージが表示されます
指示に従って操作しましたが改善されません

先週、インク赤が印刷不良のため出張修理をしていただきましたが、今度はFAXが使用できません


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/02 11:04
回答No.2

windows 10ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします

フルパッケージダウンロード 【推奨】
      ↑
   ドライバーを再インストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 12:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「原稿が詰まっています/長すぎます」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10838
あたりは確認済みって事ですね。

それでも改善しないなら修理に出すぐらいしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。