本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター紙詰まり)

プリンター紙詰まりの解決方法は?

2023/10/14 12:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNを使用している際に、コピーを開始すると印刷できない問題が発生しました。3Bと表示され、詰まった紙を取り除いても同じ症状が続きます。
  • さらに、プリンター内のローラー付近に黒インクが漏れている跡があります。
  • このプリンターの紙詰まりの解決方法や、黒インクの漏れを止める方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター紙詰まり

2021/11/01 10:59

MFC-J1605DNを使っています。コピーを開始すると印刷できません 3Bと表示され詰まっている紙を取って再度コピーをかけても同じ症状が続きます。
プリンター内のローラー付近が黒インクが漏れている跡があります

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/01 18:56
回答No.3

印刷できません3B
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/

故障というものは突然前触れもなく訪れたりします…
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 12:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
エラーコードが3Bだと

紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154
とはなってますね。エンコーダーの清掃等をしてもダメとなると修理に出すぐらいしか無いかも。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ費用を考えるとプリンタ買い替える事も視野に入るかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。