このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン印刷できません。MFC-J6980CDWを使用していますが、最近印刷ができない理由を教えてください。
2023/10/14 12:38
- 最近、MFC-J6980CDWを使用しているにもかかわらず、パソコンからの印刷ができなくなりました。
- プリンターの状態を確認すると、オンラインスリープとなっているため、印刷ができない状態です。
- FAXやスマホからの印刷はできるが、無線LANを使用しているため、パソコンからの印刷ができない原因がわかりません。
パソコン印刷できません。
2021/11/01 14:01
MFC-J6980CDWを使用していますが、以前は普通に印刷出来ましたが、最近印刷できませんでした。となって全く印刷ができなくなりました。プリンターの状態を見るとオンラインスリープとなっております。FAXやスマホからの印刷はできていますが何が原因かわかりません。無線LANを使用しています。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
アンインストールツールでドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ドライバーを再インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
以上されては如何ですか(win10用です)