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廃トナー交換サインが出た!HL-3170CDWの廃トナー交換頻度について
2023/10/14 12:39
- HL-3170CDWを使用している方から、廃トナー交換サインが出たとの質問があります。純正品の廃トナーボックスは2020年7月に交換済みであり、ドラムユニットも2021年10月に交換済みです。使用頻度は1ヶ月に100枚程度ですが、廃トナーボックスの交換頻度が1年3ヶ月程度であるかどうか疑問があります。過去にも廃トナーボックスの交換サインが出たことがあり、サポート広場で掃除をしてサインを消した経験がありますが、最近ログインしようとしたところ、IDまたはパスワードが間違っていると表示されました。
- 過去に廃トナーボックスの交換サインが出た経験があり、サポート広場で掃除をしたことがある方の質問です。HL-3170CDWを使用しており、廃トナーボックスは2020年7月に交換済み、ドラムユニットも2021年10月に交換済みです。使用頻度は1ヶ月に約100枚程度であり、1年3ヶ月で廃トナーボックスを交換する必要があるのかどうか疑問です。最近ログインしようとしたところ、IDまたはパスワードが間違っていると表示されました。
- HL-3170CDWを使用している方からの質問です。廃トナーボックスとドラムユニットは、純正品として2020年7月と2021年10月にそれぞれ交換済みです。1ヶ月に約100枚程度使用しており、廃トナーボックスの交換頻度が1年3ヶ月であるかどうか疑問があります。過去にも廃トナーサインが出たことがあり、サポート広場で掃除をして解決しましたが、最近ログインできなくなりました。IDまたはパスワードが間違っていると表示されます。
廃トナ-交換サインがでた
2021/11/01 14:04
HL-3170CDWを使用しています。
廃トナ-ボックスは、純正品を2020年7月に交換済
ドラムユニットは、純正品を2021年10月に交換済
使用頻度は、1ケ月100枚弱程度です。ですが、1年3ケ月程度で廃トナ-ボックス交換なのでしょうか。
昨年廃トナ-ボックス交換して5ケ月弱位で、廃トナ-ボックス交換サインが出た経緯もあります。その際にこのサポート広場にお世話になり掃除等をしてサインは消えました。
それ以来、久々にサポート広場にログインしようとした所、IDもしくはパスワードが違うと...前回登録した内容を保存した状態のままだったのですが。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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お礼
2021/11/05 10:11
わかりやすい回答ありがとうございました。
返答が遅くなりまして申し訳ございません。
回答内容にそってやってみましたがエラーメッセージは、消えませんでした。
よって諦めて新しい廃トナ-ボックスを購入し交換しました。
するとエラーメッセージは、消えました。寿命?!だったのかもしれません。
回答は、とても参考になりました。ありがとうございました。