本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11に更新後、スキャンできない)

Windows11に更新後、スキャンできない

2023/09/07 02:49

このQ&Aのポイント
  • Windows11に更新後、MFC-J837DNでのスキャンができなくなりました。解決方法を教えてください。
  • Windows11へのアップデート後、MFC-J837DNのスキャンができなくなりました。ご相談いたします。
  • Windows11にアップデートした後、MFC-J837DNでのスキャンができなくなりました。お困りの方はご相談ください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows11に更新後、スキャンできない

2021/11/01 19:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J837DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Windows11に更新後、スキャンできなくなりました
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN
    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    buffalo WSR-1166DHP3
    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/01 19:14
回答No.1

2021/11 上旬 対応予定となっていますね。
もうしばらくお待ちいただくと使えるようになると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 19:19
回答No.2

Windowsのバージョンが違うのでドライバーが合わないという事は常識と言えます。
例えばWin8.1からWin10ではドライバーが合わないし、少し古い機種だと対応バージョンが出なかった、なんてことは良くあります。
CPUでさえWin10で動いてもWin11では非対応Core i 第7世代以前は非対応ですし、チップセットドライバーですら古いものは対応するか不明ですCore i第3世代以前はWin10用は無いくらいです。
スキャナーが対応するかはメーカー次第です、出るまで待っても出ない場合が十分にあります、どうしても使うならWin10で使うしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。