本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CDレーベルプリントについて)

CDレーベル印刷の際、用紙選定の欄に12cmCDが出てこない理由

2023/10/14 13:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nを使用しているが、CDレーベル印刷の際に用紙選定の欄から12cmCDが表示されない問題が発生している。
  • 付属のCD LAVERERソフトを使用しているが、正しい設定にしているにも関わらず12cmCDが選択できない。
  • ブラザー製品であるDCP-J926Nを使用しており、CDレーベル印刷の際に12cmCDの用紙選定ができないトラブルが発生している。
※ 以下は、質問の原文です

CDレーベルプリントについて

2021/11/01 23:56

DCP-J926Nを使っていますが、CDレーベル印刷の際、用紙選定の欄に12cmCDが出てきません。どこで間違えたのでしょう?
ソフトは付属のCD LAVERERを使用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/02 09:38
回答No.3

ブラザーの別の機種ですが、経験から言うと、ドライバーの更新か入れ替えで治ると思います。

お礼

2021/11/02 09:47

早速のご回答ありがとうございます。
一度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 07:54
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/11/02 09:51

早速のご回答ありがとうございます。
付属のCDからのダウンロードでしたので、ご指定いただいたところからダウンロードしなおして試してみます。
操作方法も詳しく掲載いただき、ありがとうございます。

質問者
2021/11/01 23:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342
などを参考にしているって事で良いでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
からダウンロード出来るドライバをインストールし直してみるとか。

お礼

2021/11/02 09:45

早速のご回答ありがとうございます。
OSは、windows10で、ご指定のとおり「レーベルPCプリント」での印刷でした。ご指定の説明書の4に出てくる画面の用紙サイズの欄では「12cmディスク」と表示されていますが、私の使用しているソフトでは「A4」としか表示されておらず他を探しても12cmディスクがなかったのですが...
ご指定いただいたドライバで試してみることにします。
一度指定いただいたところからドライバをインストールしなおして試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。