本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:共有プリンターが印刷できなくなりました)

共有プリンターが印刷できなくなった原因と解決方法

2023/10/14 13:20

このQ&Aのポイント
  • PCのシステムアップデートが原因で共有プリンターが印刷できなくなりました。
  • ネットワーク経由の印刷ができない問題は、特定のアップデートによって引き起こされています。
  • アップデートをアンインストールすることで印刷が可能になる場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

共有プリンターが印刷できなくなりました

2021/11/02 14:27

PC①windows10Pro へシステムのアップデートKB5006670を行ったところ、ネットワークでつながってるPC②からPC①のQL-800へ印刷できなくなりました。KB5006670をアンインストールすると印刷できるので、このアップデートが原因だと思います。
どうしたら印刷できるようになるか、ご存じの方がいたら教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/02 15:00
回答No.1

これかな
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-kb5006670-printer-problem.html

お礼

2021/11/14 00:01

ここは見つけたのですが、パッチが出たときに変更部分を元に戻すなどの作業が必要になるかもと思い、ちょっと手が出せませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/02 18:01
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMI=3.3.1.1.DHpbgcBIheBHgH.N12NUYAGHXOBwGaa-37&__CAMSID=N12NUYAGHXOBwGaa-37&__CAMVID=DHpbgcBIheBHgH&_c_d=1&_ct=1635843679571&c=jp&content=dl&lang=ja&_ga=2.112737543.2018577277.1635760059-1642049303.1627032616

お礼

2021/11/13 23:58

丁寧な解説を頂き、ありがとうございました。
実は質問する前にアンインスト→再インストは行ったのですが動きませんでした。むつかしいですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。