このQ&Aは役に立ちましたか?
電話(FAX)の発信はできるが受信ができない!対処法は?
2023/10/14 13:23
- 「mfc-j738dn」の複合機を使用していますが、電話・FAXの受信ができなくなってしまいました。どうすれば解決できるのでしょうか?
- 複合機本体を目の前にして、自分の携帯から複合機に電話したところ、コール音が1・2回鳴った後、急に切れてしまいます。また、FAXも受信できない状態です。
- 発信はできるが受信ができない場合、以下の対処法を試してみてください。まず、複合機の設定を確認し、電話・FAXの受信設定が正しく行われているか確認してください。また、電話回線や通信環境に問題がないかも確認してください。それでも問題が解決しない場合は、製品の取扱説明書やサポートセンターに問い合わせてみてください。
電話(FAX)の発信は出来るが、受信ができない。
2021/11/02 21:16
機種:mfc-j738dnの複合機を使用しています。
電話・FAXの受信ができなくなってしまいました。
複合機本体を目の前にして、自分の携帯から複合機に電話したところ、
複合機・携帯共にコール音が1・2回は鳴るのですが、急に切れてしまいます。
FAXも同じように受信ができません。
電話の発信を試したところ(携帯や時報など)、発信は出来ました。
考えられる対処法がありましたら、お教えください。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
該当するものがありませんか
win10に買いえてCD-ROMを使って設定した? であれば別の問題です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
電源コンセントを抜き、放電させてみても良いかもしれませんね。
あとは初期化することくらいでしょうか。
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=63
お礼
2021/11/02 21:50
早々のご回答ありがとうございます!
早速試してみます!