本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話(FAX)の発信は出来るが、受信ができない。)

電話(FAX)の発信はできるが受信ができない!対処法は?

2023/10/14 13:23

このQ&Aのポイント
  • 「mfc-j738dn」の複合機を使用していますが、電話・FAXの受信ができなくなってしまいました。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • 複合機本体を目の前にして、自分の携帯から複合機に電話したところ、コール音が1・2回鳴った後、急に切れてしまいます。また、FAXも受信できない状態です。
  • 発信はできるが受信ができない場合、以下の対処法を試してみてください。まず、複合機の設定を確認し、電話・FAXの受信設定が正しく行われているか確認してください。また、電話回線や通信環境に問題がないかも確認してください。それでも問題が解決しない場合は、製品の取扱説明書やサポートセンターに問い合わせてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

電話(FAX)の発信は出来るが、受信ができない。

2021/11/02 21:16

機種:mfc-j738dnの複合機を使用しています。

電話・FAXの受信ができなくなってしまいました。
複合機本体を目の前にして、自分の携帯から複合機に電話したところ、
複合機・携帯共にコール音が1・2回は鳴るのですが、急に切れてしまいます。
FAXも同じように受信ができません。
電話の発信を試したところ(携帯や時報など)、発信は出来ました。

考えられる対処法がありましたら、お教えください。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 21:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
電源コンセントを抜き、放電させてみても良いかもしれませんね。
あとは初期化することくらいでしょうか。

https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=63

お礼

2021/11/02 21:50

早々のご回答ありがとうございます!
早速試してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。