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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム停止)

ドラム停止のトナー交換について

2023/10/14 13:25

このQ&Aのポイント
  • ドラム停止の問題が発生しましたが、トナー交換を行いましたが解決しませんでした。
  • HL-3170CDWで使用しているトナーを全て交換しましたが、ドラム停止の問題が再度発生しました。
  • 再度トナー交換の指示が出たため、トナー交換の方法に問題があるのか検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

ドラム停止

2021/11/03 11:06

HL-3170CDW
トナー交換の指示が出たため
すべて交換してもドラム停止になり
再度トナー交換が出る

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/03 12:35
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

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