本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタのエラー消えません。)

プリンタのエラーが出て印刷ができない

2023/10/14 14:21

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に使えるようにしたプリンタが、今日使用したところエラーが出て印刷ができません。
  • ブラザーユーティリティなどを参考にしましたが、エラーが解消されません。
  • DCP-J926N-Wモデルのプリンタについての質問です。お願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタのエラー消えません。

2021/11/06 17:48

つい、2週間前に使えるようにしましたが、今日、使用したところエラーが出て
印刷出来ません。ブラザーユーティリティなどを参考にやっていましたがエラーが消えません。DCP-J926N-Wよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/06 21:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

https://kakaku.com/item/J0000036257/
などを見る限りですが「2021年10月中旬 発売」と最近発売されたモデルですね。

それとどんなエラーが出るのでしょう?そのエラー内容も書きましょう。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
みたいなエラーが出るのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
一度現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/06 18:14
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。