本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホからの年賀状印刷について)

スマホからの年賀状印刷について

2023/09/07 13:30

このQ&Aのポイント
  • スマホからブラザーの年賀状アプリを使い印刷できない問題について相談
  • スマートフォンでブラザーの年賀状アプリを使用して印刷しようとした際にエラーが発生
  • 年賀状brotherアプリを使ってスマホから印刷しようとすると印刷エラーが発生、解決方法を教えて
※ 以下は、質問の原文です

スマホからの年賀状印刷について

2021/11/06 19:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【brother DCP-J925N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマートフォンで、ブラザーの年賀状アプリを使い宛名印刷がしたい。スマホ、プリンターそれぞれ同じルーターでWi-Fi接続していて、スマホでプリンターを認識して、印刷ボタンもでるが、 印刷中画面から進まず、印刷エラーとなる。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  バッファロー  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  年賀状brother アプリ 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/06 20:34
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/11/06 22:13

早くに教えていただきありがとうございました。一つ目の再起動する、で、印刷が始まりました!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。