サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ads-2000のセットアップができない

2021/11/07 02:02

すでに多くの人がご質問されているようですが、ADS-2000のセットアップについてご教示くだされば幸いです。

Win10-64bit にてドライバのセットアップダウンロードが完了しません。ケーブル接続の画面から進まないものです。
原因はUSB接続をしてもスキャナを認識しないことにあります。何かが接続されたことはPC側で認識するものの(添付画像参照)、USBを接続した後スキャナの電源を入れる工程で止まります。
手持ちのPCがwin10しかなかったため、USBポート3.0と2.0で試しましたが同様の結果です。なお、スキャナ以外のUSB機器は正常に認識していますのでPC側の故障ではないと考えています。
ドライバのアンインストールと再インストールを繰り返しましたが結果は同じです。
高速スタートアップを無効化しても結果は同じです。


しかしこれまでの話は皆さんもそうなのでそういうものなのかと。
そこでスキャナ側のフォームウェアのバージョンアップを試したいのですが、
(しばらく使っていない)win8.1-USB2.0のPCにドライバをインストールしセットアップをひとまず完了させる

スキャナのフォームウェアのバージョンアップをする

使いたいPC(win10-usb3.0)にUSB接続しドライバインストールをする

上記作業でドライバのインストールは完了するのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/07 11:12
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】とありますので、解決しないのであれば残念ですが買い替えとなります。


まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

また、アンインストールツールをご使用ください。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A