本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンターがつながらない )

パソコンとプリンターがつながらない

2023/10/14 14:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNをUSB接続した際にパソコンとプリンターがつながらない状況です。
  • 現在の環境はWindows10で有線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとプリンターがつながらない 

2021/11/07 11:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-695CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今まで無線でつなげていたのを、USBでつないだらつながらない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 なし       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/08 10:13
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10012
ユーティリティソフトウェアにあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールする

USBケーブルを接続する

それでも接続出来ない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12752/kw/usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/07 22:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc695cdn/index.aspx


有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

とありますがこちらはあくまで有線LANと無線LAN接続を同時使用できないって意味でUSB接続と有線LAN又は無線LANであれば同時使用が可能です。

取りあえずプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf013802_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバをインストールしてみましょう。

2021/11/07 11:18
回答No.1

有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。対応認証方式は、オープンシステム認証/共有キー認証、WPA-PSK/WPA2-PSKです。対応暗号方式はWEP(64/128ビット)/TKIP/AESです。AOSS™/WPSを使う場合は、アクセスポイントが対応している必要があります。

とありますので、どちらか一方の接続方法でないと接続できません。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc695cdn/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。