このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)
ブラザー製品 DCP-J978Nの印刷ができなくなった理由と対処法
2023/10/14 14:24
このQ&Aのポイント
- 引っ越し後にパソコンとの相性が悪くなり、ブラザー製品 DCP-J978Nでエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなってしまいました。
- ブラザー製品 DCP-J978Nを使用していましたが、パソコンとの相性の問題で印刷ができなくなりました。
- DCP-J978Nの印刷ができなくなった原因は引っ越し後に起因し、パソコンとの相性が悪くなったためです。
※ 以下は、質問の原文です
印刷出来ない
2021/11/07 14:03
DCP-J978Nを使っていましたが、引っ越し後パソコンとの相性が悪くなってしまったようで、エラーメッセージがパソコン上に表示され、キューに入ってしまい、印刷出来なくなってしまいました。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。