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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

ブラザー製品 DCP-J978Nの印刷ができなくなった理由と対処法

2023/10/14 14:24

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後にパソコンとの相性が悪くなり、ブラザー製品 DCP-J978Nでエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなってしまいました。
  • ブラザー製品 DCP-J978Nを使用していましたが、パソコンとの相性の問題で印刷ができなくなりました。
  • DCP-J978Nの印刷ができなくなった原因は引っ越し後に起因し、パソコンとの相性が悪くなったためです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2021/11/07 14:03

DCP-J978Nを使っていましたが、引っ越し後パソコンとの相性が悪くなってしまったようで、エラーメッセージがパソコン上に表示され、キューに入ってしまい、印刷出来なくなってしまいました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/07 16:21
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

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