本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi接続がわからない)

WiFi接続のトラブル解決方法とは?

2023/10/14 14:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNのWiFi接続ができずに困っています。パソコンも接続できませんし、ネットワークキーも分かりません。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J997DNでWiFi接続の問題が発生しています。パソコンとの接続ができず、ネットワークキーも分からない状況です。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • WiFi接続に関して困っています。ブラザー製品のMFC-J997DNでWiFi接続ができず、パソコンとも接続できません。さらに、ネットワークキーも分からない状態です。このトラブルを解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WiFi接続がわからない

2021/11/07 14:45

MFCーJ997DN WiFiの接続がわかりません。パソコンとも接続がわかりません。ネットワークキー間違ってるみたいです。ネットワークキーもわかりません。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/07 16:22
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/07 15:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールする

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977
ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
無線ルーターと、製品に同梱されているCD-ROMは使えません
、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でMFCーJ997DN を選びます

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。